Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

デジカメ買うた


Amazonの商品券をもろたのでデジカメ買うた。
渓流での滑落事件で水没させたCanon/G7以来だから...5年ぶりくらい?
機種はRICOH/GR DIGITAL3

ついでに話題のニンジャストラップも。

Canon/S90や使い比較的使い慣れたCanon/G11も候補に挙がっていたのだが、迷ったあげく最終的に"ミーハーな気持ち"が決定打となりました。
なんか、GRシリーズって持っているだけで『カッコ良くね!?』...そんなイメージ。
一度は所有してみたかったんだよね。
実際にレビュー読んでも評判良いし、開放F値1.9って明るさに惹かれた。
あまりフラッシュ撮影って好きじゃ無いので、この明るさは魅力的。
ここんとこiPhoneでしか写真撮ってなかったから、これを機にまたしっかり写真撮りたい。
それに伴いココもリニューアルしたい。
とりあえず早速明日届くので、設定等の使い方を覚えます。