Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

Holland


ご無沙汰です。
いつ以来の更新でしょうか。
あー、今見たら3ヶ月弱だ(笑)
久々更新のタイトルがHolland(オランダ)ってーのも...。
 
これThe Beach Boysが1973年にリリースしたアルバムのタイトルです。
当時、ブライアン・ウィルソン精神疾患と薬物乱用が非常に酷く
『んじゃ、場所と環境を変えてレコーディングすれば体調も良くなるべ』
つー事で選んだのがオランダ王国
そこで王国を選ぶ辺りがあれですね。
好きなんでしょうね、、、オランダ王国が。
で、そこで8ヶ月にわたるスタジオワークの末に仕上がったのが本作品。



まずジャケットのデザインがド渋。
歪んだ感じがナイス!


で、内容はと言うと...緑の オランダ臭がプンプン香って来そうな、かなりイかしたサウンドしてます。
お得意のサーフサウンドからグレートフル・デッドっぽいサイケデリックなニュアンスのサウンドまで、まるで最近巷でよく耳にする音楽(オーガニックサウンドと言うのでしょうか?)そのまんま。
1973年っすよ。
今聴いてもまるで遜色無い。
ちゅうよりコレがオリジナル。
これ聴いてThe Beach Boysの捉え方が変わったね。


騙されたと思って聴いてみな。
マジ良いから。
 

オランダ

オランダ



 
次回は山登りの模様でも書くかな。