Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

ボチボチ本格的に就職活動開始です。

6月くらいまで失業保険が出るので精力的に活動します。




何で長野に就職を希望するのか・・・単純に長野という土地が好きだから。



若い頃は都会に憧れ、学校も就職も都内でした。
当時は「仕事が趣味」みたいな考えがカッコイイと思い全てそこに費やすつもりだった。
トップに躍り出てやると意気込んでいた。

が・・・世の中そんなに甘く無い。

やはり仕事は仕事、理想と現実のギャップに苦しんだ。
更に田舎でのびのびと育った僕は、都会のストレス社会に馴染む事が出来なかった。

そんな時に出会ったのがSNOWBOARD
それを通じて大自然の中に身を置く事に安心感と喜びを覚えた。
それからというもの冬の週末は雪山漬けになった。




都会の生活に限界を感じて帰郷してからもそのルーティーンは続き、冬場だけででなく夏場もトレッキングに釣りにキャンプにと自然の中で過ごす事を楽しむようになった。
行き先は決まって長野県の山々。

元々親父の友人が長野県松本市に住んでおり(現在は長野市)子供の頃から頻繁に連れて行かれた。
何度も訪れるうちに地理に詳しくなり愛着が湧いて来た。
自分で車を運転するようになってからは、子供の頃に助手席から観ていた風景の記憶を辿り自ら車を走らせる。
そうこうしているうちに、長野の風景を見ているだけで心が満たされるようになった。






今現在も季節を問わず長野に頻繁に出向く。

「交通費を考えたら住んでしまった方が安上がりかも」

これが長野での就職を決心した大きなキッカケかもしれませんね(笑)




今日の1枚「昼と夜が同居する時」