Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

music lover


よく『snowboarderっぽく無いね』と言われます。何ででしょうね?華奢で色白で弱そうだから??意外に脚力強いと思うし体力もそこそこあると思うんだけどなー。そして気持ちだけはいっぱしの山男です(笑)。当然の如くB-BOYにも見えないようですが、HIPHOPはたまに聴きます。という事でかなり強引な前フリでしたがイかした音源を2タイトルご紹介。


最初は
CL a.k.a Chaotic Lynk/Welcome to life

友達の車の中で聴いてそれ以来ずっと気になっていた音源。
NYを中心に活動を続けるラッパー、CLことChaotic Lynkの日本でのデビュー作。洗練のネタ使いは全体にソウルフルでヒップホップ好きだけにとどまらず普通にイイ曲が好きな人にもオススメです。ボーナス曲として収録された「Bozack/DJ Deckstream remix」の郷愁感がたまりません。極上にメロウな名曲です。



もう1タイトルはコレ
DJ DYE/SEASONS BEST AUTUMN

言わずと知れた北のカリスマ(将軍様じゃ無いよ)THA BLUE HERBのLive Dj。
THA BLUE HERB RECORDINGSが放つMIX CDシリーズ、そのシリーズ第三弾。スゲー良いです。クロスオーバーに展開されるダウンテンポなMixは今の時期にピッタリとハマります。
以下ユニオンのweb siteのコメント

THA BLUE HERB RECORDINGSが放つMIX CDシリーズ、第3章となる今作は、前回のアップテンポな構成とは違い、最も得意とするダウンテンポな楽曲を揃え、じっくりと1曲1曲追うごとに深みにはまって行くミックスを披露しています。加えてブルーハーブ "TRAVEL JAM" もミックス内で分解、再構築し、そこで語られているカトマンズマラケシュアムステルダムバンコクでの旅のエピソードをあちこちに散りばめてミックスに映像的な印象を与え、その合間にドープなトラックを挟み込んで、更にエフェクトをトッピングすることによって、ミックスCDの中で、聞き手を「西へ西へ」と連れて行き、最後に「東へ」と戻ってくる意識の旅を表現する事に挑戦しています。西の果てまでぶっ飛んで、そして再び戻ってくるという大きなストーリーを楽しんで欲しいです。

との事です。
たまにいつもと違うジャンルの音源を聴くと面白いですね。
以上a.k.a nomadでした。