Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

休日出勤


で相棒と共に社内のネットワーク等、作業環境の再構築をやってきました。
僕たちが加わる以前、継ぎ足し継ぎ足しでやっていたせいか変なところでバイパスしていたりと厄介な事になっていたネットワークを整理する作業。
これって物件が動いている平日だとなかなか手が付けられないですよね。
とりあえず現状で出来る範囲のところまでやっつけてきて、タイムロスなど余計なストレスは多少解消したが・・・やはりMacのサーバー機が一発欲しい。
稼働PCも少ないので、とりあえずはG4/グラファイトくらいで十分。
格安で譲って欲しいです・・・貧乏な会社なんで(苦笑)


と同時に企画発案等のミーティングを少々。
出したアイデアをサクサクと書面化してくれるので非常に作業がスムース。
こうゆう人がサポートに回ってくれると非常に助かります。
有意義な一日でした。


労働の後はガッツリ遊ぶ!!
ちゅう事で今年1発目のクラブ活動に身を投じて参ります。