Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

笠原 啓二郎


最近たまに登場するKJOことプロスノーボーダー笠原啓二郎
Hugeblocks & ZANのRiderです。
全身黒の覆面スタイルで有名。


Keijiro Kasahara
photo:hugeblocks


今でこそ普通に話す事が出来るようになったが、こっちに来る前は正直雲の上の存在。
スノーボード好きだったら"SLOPE STYLE"や"X-TRAIL JAM"での活躍はご存じの通り。


X-TRAIL JAMの写真入り記事かなんかを眺めていた時「闇に溶け込む特大マックツイスト」みたいなコピーと写真入りで啓二郎が紹介されていて、当時普通に「こいつカッケー!」と思っていた。
完全向こう側の存在。


155776bf
photo:hugeblocks


それが今はメーカーとライダーという間柄。
人の繋がりは不思議です。
ほんとまだ数回会っただけだが、啓二郎には仲良くしてもらってます。
スノーボードにスケートにチャリ、身体能力と筋力の融合から生まれる変態的なバランス感覚を目の前で見せつけられ、『こいつ本当に凄い奴だ』と心底感じた。


KJO
photo:hugeblocks


あと、こう言ったら失礼かもしれないが、地方の田舎特有の"ゆったり"とした空気感を持っていて、『あー長野の人だな』と感じる。
僕も田舎者だから。
さらに長野県民には冬を中心に馴染みがあるので"知ってるソレ"が多い。
親しみやすいです。
変態だから余計に。

ae578ad6
photo:hugeblocks


そして先日シーズンインした啓二郎。
やっとスノーボーダー笠原啓二郎が見られる。
今期はどんな活躍や話題を耳にするのか楽しみです。
そのうち一緒に滑りたい。
後ろで見ているだけでもいいや。
面白い動きをしそうだから。


KJO
photo:hugeblocks







KJOが発信しているSNOW BOARD MOVIE"週刊ウィアード"が今月末からスタート!
先日の上京もコレの撮影を兼ねてです。
監督・演出・出演・編集etc...ほぼ全部自分でやっちゃうから大したもんだ。
その辺考えながら観ると面白いですよ。
現役アスリートでここまでやる奴はそうそう居ないと思います。
正直下らない内容だけど、回を重ねて観ていると迂闊にもクスっとしてしまう時がある。
凄いトリックが前触れもなく繰り出される時もある。
そこを攻め続けている啓二郎は凄い(変態だ)と思います。



weird
http://www.weird92.com/whatsnew/


ではまた。